春、、、、


願はくは 花の下にて 春死なん その如月の 望月のころ

如月
言葉の響き 漢字 ともに美しいですね。。。。

旧暦二月は現在では三月半ば、春の足音が直ぐ近くで聞こえるころでしょうか、、、、

節分  立春

もう直ぐ春~ですね~♪
春~よ来い~ 恋でも良いけどね~^^


そんな美しい言葉にも関わらず、、、、 恋の予感もございませんヾ(--;)
まぁ、、婆に恋は似合いませんですけどね キャハハッ(^_^.)

しか~し 食欲は衰えませぬ(笑)


鍋物に入れるつもりで買った 鱈 すっかり忘れていました。
薄切り豚肉で巻き巻きし、バルサミコ酢と蜂蜜、白ワイン、醤油、、、
目についた調味料を適当に混ぜ合わせ、少し煮つめてソースにしました。
b0172915_8442039.jpg








もう直ぐ春~
恋の予感のする方も^^ そうじゃない方も^^;
お帰りの前に応援のポチっとお願いたします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-02-01 09:06 | クッキング | Comments(2)
Commented by sora at 2010-02-03 08:06 x
二月三月はあっという間に過ぎていくのでしょうね~
私も春を待ちわびています。
何かが変わるような…そんな期待をして、今はじっと我慢の時です。
今日は節分、心の中の鬼も追い払いたいです。

鱈と豚肉のコラボ、ソースも深い味わいで美味しそうです~

ポチ!
Commented by 小麦 at 2010-02-03 20:43 x
☆soraさん
年度末の2月3月は何かと慌ただしく過ぎますよね~
春は良いですね~ 何かきっと良い事有りそう~☆~
淡白な鱈 こっくりと美味しくなりご飯のおかずにも
焼酎にも美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 餃子?? りんごジャム >>