りんごジャム

たくさん買ったリンゴで今度はジャム
3個分のリンゴを薄切りしてコトコト煮ただけ^^;
b0172915_1691861.jpg




ジャムと言うよりりんご煮^^;
トーストに乗せたり、ヨーグルトにも。
3個煮ただけですから直ぐになくなってしまいそうです。
b0172915_16141041.jpg




  -----------------------------------





お昼に何気に点けたテレビに久しぶりに見た女優さん。。。
とっても痩せて 何だか痛々しい感じを受けたのは私だけかしら、、、

TVドラマ「北の国から」 純くん 蛍ちゃんのお母さん役でドラマの最初のころ
子供たちを置いて富良野を去るシーン、、、、
電車の窓から 蛍~~と叫んで、、、、蛍ちゃんも必死に走って、、、、
「北の国から」ファンの私は今でも このシーンを良く覚えています。

女優さんの前には「ブルーライト 横浜」って歌を歌ってましたよね。
それから、、、「金妻」←このドラマも大ヒットしましたよね~
、、、、って もう知ってる人の方が少ないかも^^;

純くん 蛍ちゃのお母さん役のとき綺麗だったなぁ、、、、








訪問ありがとうございます。
応援のポチっとお願い致します、励みになります^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-30 16:30 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by ymchallenge at 2010-01-30 18:58
リンゴ煮、美味しいですね。やさしい甘みで大好き。
私も先日作ったのもうなくなりかけてます。わたしもトースト・ヨーグルトにかけて食べてます。
Commented by はなこ at 2010-01-30 22:19 x
スヌーピーのグッズが懐かしい・・・
小さい人が。。。いらっしゃるのかなぁ・・・?

その方、心配ですね。
少し前に夜の2時半に起きるといって話していたけれど
わたしは「眠れないのかも・・・」と思ったことがありました。
わたし、太さも体重もあの方の2倍はあるのでは・・・と
こちらの方が気になります~
Commented by 葉月 at 2010-01-31 15:46 x
こんにちは~

覚えてますよ・・・スケートが上手でしたよねぇ~
よく歌いながら滑っていたのを覚えています (^^ゞ
ホント、痩せすぎというまえにお体の調子が悪いのかしらと
思ってしまいますが・・・

りんごジャム、美味しいですよね ♪
久し振りに作ってみたくなりました (^^)v
Commented by 小麦 at 2010-02-01 09:17 x
☆ymchallenge さん
たまに こうして手作りすると美味しいですね^^
毎日食べています。
Commented by 小麦 at 2010-02-01 09:24 x
☆はなこさん
コーヒーカップは20何年も前の物、こんな可愛いのを使っていた
息子も今では見事におっさん^^;
緑のカップは数年前 USJで買って 私が使っています(笑)
そうそう、、、夕方早くにご飯を食べて7時8時にはベットに入ってしまうとか、、2時3時に起きるって言ってましたね。
早寝 早起きにも程があるような^^;
Commented by 小麦 at 2010-02-01 09:26 x
子供の頃には色々な選手権で素晴らし成績を残されているそうですね。
素敵な女優さんだと思っていましたが、、、、
何だか心配になるくらい痩せて見えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春、、、、 わけあり、、 >>