今年は、、、、

小さな残り布は適当な大きさにカットして、時々ヒマにまかせて繋いでおきます。
何れ何かの形になるのでは、、、
b0172915_9154292.jpg





コースターにしようかな、、、
縁にビーズを付けようか迷っています。。。。
b0172915_917261.jpg



コースターにするには縮緬で作った方が器の座りが良いかも、、、、




  


   --------------------------------




1週間ほど前からクシャミが続きます。
ん?風邪??
喉も痛くない、だるくない、熱も出ない、、、と言う事は、、、
花粉!!!!!!

えェ~まだ1月なのにぃ、、、早くない??

クシャンクシャンしながらTVを観ていたら、気象予報で今年の花粉は少ないと。
ただ飛び始めが早く既に飛散しているんですって(≧◇≦)
症状の出始めている人もいるらしい。

やっぱりねぇ、、、、もう花粉の症状が出始めたんだわぁ(ノω<;)
私はスギヒノキに反応するので5月くらいまで続くのですよね。

花々が咲き明るい陽射しに心も気持も軽やかになろうと言う一年で一番素敵な季節。
そんななのに~

花粉症の季節がやってまいりました~
花粉の飛ばないスギの植林も進められているそうですが、私の生きてる間に間に合うの???(笑)









花粉症の方も、そうじゃない方も
お帰りの前に一つブチ~ッとお願い致しますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-27 09:26 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by sora at 2010-01-27 10:11 x
え~~っ!もう花粉ですか…
私もスギ花粉には強く反応するんで、これから憂鬱な季節です。
涙と鼻水、顔が痒くってもう化粧どころじゃないんですよ~
もうクチャクチャです。笑
でも、この前風邪を引いた時にアレルギーの薬を貰っておいたので
早めに呑みはじめることにします。
小麦さんはヒノキにも反応するんですね~期間が長いので辛いですね。

残り布をカットして手元に置いておくと便利ですね~
気が向いたときにいつでも針がもてますから…
出来あがりが楽しみになりますね。

Commented by 小麦 at 2010-01-27 21:35 x
☆soraさん
呼んでないのに来たみたいなんですよ~(≧◇≦)
スギだけだと思っていたのに何時までも症状が治まらないので
検査したらヒノキも。
鼻はグシュグシュ、目は痒い、喉までイガイガして、もう大変(≧◇≦)
悲惨な数ヶ月間を過ごす事になるんですよぉ~
嫌ですね~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

繋げるのも面倒なことがあります^^;

Commented by 葉月 at 2010-01-27 21:59 x
こんばんは~

花粉症の方は、辛いですね・・・
今年は、花粉も早いのだとか (>_<)
お大事にして下さいね・・・

手作りすると、端切れがドンドン出てきますね
空き箱を用意して、少しずつ切り分けています
ヨーヨーキルトは、まだ作ってませんでした ^^;
ビーズも、少しあるといいですね
Commented by はなこ at 2010-01-27 23:12 x
きれいな布たちですね~
何ができるのかな?楽しみ=
この丸いので、暖簾を作っていたのは小麦さんでしたっけ?違ったかな??
刺繍もすてきですね。
わたしはめちゃくちゃに縫い物や手芸が苦手なので。
(が、今吊るしびな作りが追い込みになってます)

花粉症、いやね。
まだ出てきませんがわたしも23年も患っています。
今年はやや少なめでほっとしています。
Commented by 小麦 at 2010-01-28 11:03 x
☆葉月さん
其方は花粉が無いんですよね?白樺は花粉飛ぶんだったかしら??
一番良い季節に鬱陶しい事で嫌になっちゃいます^^;
ヨーヨーキルトはプレート使って簡単に作れるのが良いですね。
Commented by 小麦 at 2010-01-28 11:06 x
☆はなこさん
吊るしびな作ってるんですか~
興味があって一度作ってみたいなぁって思ってるんですけど、、、
難しそうで、、、、
完成したら拝見させて下さいね~^^
ヨーヨーキルト、小さいのを作ってコースターにしようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< わけあり、、 当り~^^ >>