大相撲

そろそろ今日の幕内力士の取り組みが始まる時間ですね。
先日17日に東京に行った時に初場所を観戦して来ました。
国技館でお相撲を観るのは凄く久しぶり。

相撲観戦前にちょっと江戸で遊んで(笑)


軽くお蕎麦で腹ごしらえをしてから国技館に向かいました。
b0172915_9553985.jpg





両国国技館 大相撲初場所
b0172915_957997.jpg





色鮮やかで華やかな「のぼり」
b0172915_9574415.jpg





取り組みの済んだ幕下力士が関取の入り待ちをしています。
b0172915_9585194.jpg





場所中は櫓のてっぺんで毎朝 本日の取り組みが始まりますよ~と ふれ太鼓
夜は横綱相撲が終わると はね太鼓 トントトトトン・・・・良い音色が響き渡ります。
b0172915_9595176.jpg





櫓に架かる「板番付」 たたみ2畳分もの大きさ、力士 親方 行司 呼び出し、、、
1000人ほどの名前が書かれているそうです。
b0172915_1003198.jpg





幕下の取り組み、一番人気力士 山本山
でかいっ!!!!!! 
白星でした~~~^^
b0172915_1052652.jpg




本日(17日)中日の取り組みです
b0172915_1061379.jpg




幕内力士 西方土俵入り。
b0172915_1064426.jpg




『高見盛』が土俵に上がると場内も大盛り上がり(*´∇`*)
此の日(17日)白星♪
b0172915_1073112.jpg





此の後の人気力士の取り組みもそれぞれ手に汗握る良い勝負でした。
カメラを構えると取り組みに集中出来なくて、、、、
折角会場に来ているのだからレンズを通さず観たいじゃないですか、、、
なので高見盛関の後は写真は撮りませんでした。




初場所も明日(24日)が千秋楽ですね。
今日にも優勝力士が決まりそうですが、、、、

また夏には名古屋場所を観に行きたいな、と思っています^^









訪問ありがとうございます。
ハッケヨイ のこったのこった~
お帰りの前に一つブチ~~ッとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-23 15:45 | ★弾丸トラベル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 当り~^^ 幸せな味^^ >>