最強タッグ(笑)

名古屋と言えば小倉トーストなんですけれど、先日葉月さんにお聞きした、
納豆とチーズ乗せトースト。

東京生まれの私は納豆大好き^^
こんなに美味しいものなのに我が家で納豆を食べるのは私だけ。

誰も居なくなってから一人の朝食(笑)
食パンに納豆1パック乗せてチーズもパラパラ、、、、、
b0172915_8555979.jpg



オーブントースターに入れると、、、、納豆のにおいがキッチン中に~(笑)
ジャーーーーン、ねばねば納豆&トロ~リチーズ
きゃっ、お味は、、、、、
b0172915_9976.jpg


あらら、、、コーヒーとも合いますわぁ~
納豆&チーズの最強タッグ、美味しゅうございます~~~~(*´∇`*)






、、で、、、此方は昨夜、ネット徘徊で見たレシピで作ってみました。
レシピでは鶏肉とネギを春巻きの皮で巻いて揚げる、と書いてありましたが
ちょっぴり私流に変えて。


セロリもセロリの葉も入れました。
塩コショウ、酒、ホンノ少しの醤油で下味を付けた鶏肉にチリソースを少々。
b0172915_9185246.jpg




ネギも乗せて、包んで揚げるだけ。
b0172915_9234144.jpg



揚げたてにチリソースをかけて、レタスで包んで、そのまま手で食べたら美味しいですよ。
ピリ辛チリソースでビールが旨いっ!!!
・・・・・・・食べちゃってから、、、、はっ!!!写真忘れた~~~(≧◇≦)

まぁ、、、見た目は春巻きですからぁ、、、、想像して下さいませヾ(--;)








納豆はお好きですか~好きな方も苦手な方も
お帰りの前に応援のポチっとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-20 09:34 | クッキング | Comments(4)
Commented by はなこ at 2010-01-20 18:32 x
小麦さん、わたしも納豆チーズトーストします。
が、後、刻み葱とじゃこも加えます。付いている出汁醤油もかけて。
今は毎朝御飯なんですが、毎日納豆しています。納豆、美味しいわ。

ブログ徘徊??ぎょえ~
小麦さん、お若いのですからブログ散歩でしょ?

私のところから博物館はやはり一時間半はかかるかな?
ただの電車で行きますが。
Commented by 葉月 at 2010-01-20 23:30 x
こんばんは~

あはぁ~納豆&チーズトースト・・・ ♪
さっそく食べたんですね (^_-)
美味しいですよねぇ~こちらには黒豆の納豆があります
匂いもさほど気にならなくて、糸もあまり引かないんですよ

鶏肉にチリソースも、美味しそうですね!
春巻きで揚げるんですね・・・ (^^)v
Commented by 小麦 at 2010-01-21 09:16 x
☆はなこさん
納豆大好き^^ トーストに乗せたの始めてですけど美味しい~♪
今朝も、ネギをいっぱい入れてトーストしました(笑)

いえいえ、アッチコッチ徘徊して迷子になってますぅ(≧◇≦)

此方での暮らしの方がはるかに長くて、見事におのぼりさん状態^^;
切符を買うのにも何線???と首が痛くなるほど路線図見上げてました(笑)
Commented by 小麦 at 2010-01-21 09:20 x
☆葉月さん
黒納豆、塩納豆、、、最近いろいろ新商品がでてますよね~
見つけると買って来きます^^

春巻き、ピリ辛好きなので、食べるときにもチリソースを付けて食べました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京タワー 江戸へ(笑) >>