ネックレス

厳しい寒波が居座って寒い日が続きますね。
暑いのは大の苦手で夏は無くても良いのに^^;なんて思う私ですけど
こんなに寒いと早く暖かくならないかしらと勝手なことを思ってしまいますヾ(--;)

色々と細かな物の整理を続けていまして、年末には大量の、、、重さにしたら2㎏ちかくものビーズを処分しましたが、ビーズアクセサリー作りのパーツはまだ色々残っています。

b0172915_839613.jpg


ペンダント台やリング台、ビーズを繋ぐピン、チェーン、、、、キット類も何点か、、、、

キットを買っても、手持ちのビーズなどと組み合わせて作るので結局は半端なビーズが残るのですね^^;


大きなアクリルビーズのキットも出てきました。
パールを足して、スミレ色のネックレス。
b0172915_8445757.jpg




左右アンバランスにビーズを繋げて、、、、
アクリルビーズなので、軽くて良いですね。
b0172915_8451735.jpg





老眼、乱視の目にはテグスを通すのは大変で、ピンだったら少しは楽かしらと思って作り始めましたが何のことはない、先端を小さく丸めたパーツを繋げたり、チェーンの小さな穴にアジャスターを付けたりするのは、テグスを通すのと同じくらい大変な作業でした。

あと少し残っているビーズやパーツを使ったら、、、、
本当にもうビーズ作品を作るのは卒業でしょうね、、、、、








お帰りの前にポチっと頂けると励みになります。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-15 09:05 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ききょう at 2010-01-15 16:19 x
こんにちは~♪
素敵なネックレスですね~(^^♪
セーターにもブラウスにも合いそうですね!!
一つつけるだけでシンプルなお洋服がお洒落になりますもの・・・
小麦さんのセンスが光っています!
わたしは細かい仕事が苦手で、作ったことはありませんが出来るかな~?
↓の大学芋も美味しそう~
簡単そうなので今度チャレンジしてみますね(^_-)-☆
Commented by 小麦 at 2010-01-15 21:54 x
☆ききょうさん
肩凝り片頭痛持ちなのに細かい作業が好きなんですよね^^;
大学芋、美味しかったですよ。
揚げなくても出来るんだぁ~って感動でした^^
Commented by 葉月 at 2010-01-15 23:47 x
こんばんは~

アクリルビーズって、キレイですねぇ~
ビーズは中学生の頃に、友だちに教えてもらって作った
のが最初でしたね・・・
お花の指輪とか小さなブローチだったり ^^;
とても流行っていたのを思い出します
かなり処分してましたけど、やっぱり作り始めると
止められないのでは・・・ (^^ゞ
Commented by 小麦 at 2010-01-16 09:40 x
☆葉月さん
私の中でビーズブームは3回(笑)
子供の頃、小さな花の指輪、、、作りましたね~^^
2回目のブームは20年くらい前、3回目は10年くらい前の大ブームに
私も乗りました。
2度目3度目のブームはデパートの手作りフェアに出展したりしました。
月日は流れ(笑)もう目が辛くて細かな作業を続ける根気もなくなってきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛くて 大学芋 >>