簡単クッキング^^;

わが家でスイーツを食べるのは私だけなので、もう何年も何年もの間、
滅多に作りませんですねぇ、、、
子供達が小さい時には色々おやつに作ったものでした、、、

最近は、たまぁ~に気が向いたり、、、ブログネタに困ったり、、、
そんな時に作るくらいです(笑)


このブラウニーもどき
ボール一つに次々に材料を入れて混ぜるだけの簡単お手軽なのが良いですね~

この頃バナナがお安いので買ったは良いですが中々消費出来ません^^;
バナナも家族は余り好みませんので朝食に割り当てのようにして
無理やり食べてもらいます!


皮が黒くならないうちに、実がグチュッと柔らかくならないうちに何とかしなくっちゃ!
アメリカ生まれのブラウニーでしたら、一つのボールに材料を順に混ぜれば良いので
短時間で出来ますから、朝ごはんの片づけついでに焼いてみました。



180度にセットして時間は45分。
アチャー(≧◇≦) 焦げたぁ~~~~ 40分で良かったかな?
b0172915_11202436.jpg








粉砂糖でお化粧すれば、、、、
何とか見た目は良くなったかしら??ダメかしら(´‘)=3
b0172915_11205579.jpg




ホットケーキミックスを使って、バターも砂糖も控えめ、バナナ2本消費できました(笑)








焦げたのもご愛嬌~と思って下さいましたら
お帰りの前にポチっとお願い致します。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2010-01-10 11:26 | 食べる事 | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2010-01-10 17:18 x
こんばんは~

ブラウニー・・・美味しそうですよ ♪
ホットケーキミックスは、便利ですよね (^_-)
バターもお砂糖も控えめとは、最高ですよね!
私、豆大福作りました・・・ (>_<)
Commented by sora at 2010-01-10 21:51 x
私も一時期お菓子作りから遠ざかっていました。
やはり食べてくれる人がいないと作る意欲も失せますよね。
バナナブラウニー、美味しそうですね。
バナナって、いつも一本ぐらい余ってしまいますよね。
私も焦って何かに変身させて、ホッとして…
で、またバナナを買ってしまうんです~笑

ワンボールで出来るお菓子って、お手軽でいいですよね。
Commented by 小麦 at 2010-01-10 22:35 x
☆葉月さん
豆大福、美味しそう~^^
今日はキャビネットの中に「わらび餅粉」を見つけたので
明日にでも作ってみようかなぁ~
あっ、明日は鏡開き、ぜんざいですね~
Commented by 小麦 at 2010-01-10 23:10 x
☆soraさん
バナナだからブラウニーじゃないですよね^^;
まぁ、私が食べるだけだから良いか~(笑)
このごろバナナがお値打ちですよね、ついつい買ってしまいます^^;

アバウトな私にはボール一つで手軽に短時間で出来るのが良いです^^
Commented by はなこ at 2010-01-11 18:21 x
美味しそうですよ!
大丈夫、焼きすぎではないように見えます、おいしそぅぅぅぅ・・・(小麦さんの真似)
実は、私ん家でも甘いものはあまり食べません~
息子達が幼いときはいろいろやりましたが。
今は、食べていけない人が、食べてしまうので作らないでいましたが
今年は、ほんの少し復活してみようかな~っと思っています。

そうですね、ブログネタになりますね。うふふ・・・
Commented by 小麦 at 2010-01-11 21:50 x
☆はなこさん
粉砂糖いっぱい振って写真撮りました~(笑)
普段お菓子類も殆ど買わないので、時々無性に甘いもの食べたくなります^^;
ケーキやクッキー型も埃を被っているから、ブログネタに(笑)
たまに作ってみよかな^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 善哉 お年玉 >>