小さな達成感

大掃除は済ませてあっても日々の掃除は延々と続くのですね(笑)
まぁ、、、身体 慣らしにはちょうど良いかとユルユルと動いています。

手作りが好きで何でも手を出すから色々な「物」を溜めこんでしまいます。
たまに大処分を決行しますので随分と少なくはなっていると思うのですが、、、

此の数日、チマチマと「ビーズ」の整理をしていました。
20数年前、まだ眼鏡のお世話にはならずにテグスを通すことができたころ(笑)
最近10年くらいでしょうか?のビーズブームになるズーーッと前の事です。
デパートの手作りショップに出店したこともありましたっけ、、、、

10年前のブーム到来で再び目覚めて(笑)
それはそれは沢山のネックレス、指輪、ストラップを作りました。

、、、が、、、今では眼鏡を架けても小さなビーズにテグスを通すのは辛くなり、
この先ビーズで何か作る事もないでしょう、、、。
スワロや淡水パールなど、半端に残っているものを全て出してみました。

何か形に出来そうかしら?
b0172915_8335843.jpg





アジャスターなど使いたくなかったので、ひたすらテグスにビーズを通して
二重に輪にして首に掛ければ良いという単純なデザイン。
b0172915_941085.jpg




残っているスワロ、淡水パールを何とか使い切ろうと、、、、、
b0172915_9105333.jpg




ストラップも、兎に角ビーズをジャラジャラ付けて(笑)
b0172915_9121592.jpg




ちょっと疲れて、こんなのも
画鋲?今は押しピンって言うのかしら??
裏のピンをペンチで切り取りブローチピンを付けました。
b0172915_9152659.jpg





残りのビーズだけでは限られたデザインしか作れないので、買いに走りたい所ですが、、、
そこはグッと堪え、此処にあるビーズだけを「形」にして、それでも残った物は全て処分します。


小さな達成感を味わっている1週間です。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-18 09:34 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by 葉月 at 2009-12-18 19:35 x
こんばんは~

胆石の手術だったのですね・・・
その後、体の調子はいかがでしょう
もうお掃除に手作りにと体を動かしているのですね
病み上がりです・・・風邪には気をつけて下さい
くれぐれも、お大事に (*^^)

Commented by 小麦 at 2009-12-18 21:27 x
今週は寒いですね~
明日はこちらも雪がチラつくかも、、、、

ありがとうございます。
昨日あたりからクシャミをしても傷に響かなくなりました。
あとは何ともないので普通に動いています^^

先ほど丸小ビーズをドッサリ捨てました(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-20 07:53 x
寒いですね
こんなときは、好きなことするのが一番です。
目が見える 最高です
最近は黒いものの仕事はいやです。
老いかな
Commented by ymchallenge at 2009-12-20 14:20
わ~捨ててしまったんですねー
私は食品ですけどいろいろ料理の本みては調味料、スパイス珍しいもの買っては使いきれず捨てたりします。ごめんなさーいと言いながら。
Commented by 小麦 at 2009-12-20 22:48 x
☆元気ばばさん
雪が舞ったりして寒波に居座られて寒いですね。
細かい作業はもう限界です^^;
パッチワークも億劫になって来ました。
順々に処分してスッキリさせなくては、と思っています。
Commented by 小麦 at 2009-12-20 22:51 x
☆ymchallenge さん
テグスにビーズを通すのも目がチラついて(笑)
ましてビーズを通しながら編むなんて、、もう嫌です^^;
未練がましく持っていても仕方ないので処分しました。
あぁ、、、私もスパイスや調味料たくさんあります。
1、2回分ずつのパックが有るといいのになぁ~って思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 100歳 胆石 >>