尾道

b0172915_140993.jpg

ルートバスの運転者さんのお話から、急きょ尾道行き決定!
福山駅でチケットの変更。
福山から尾道に在来線で行って、帰りは岡山から此の時間の
電車に乗れるように岡山に着きたい。
二人で持っているチケットを広げ、窓口の方を悩ませて(笑)
岡山からは西と東 逆方向へ帰る二人のチケットとニラメッコして
タッチパネルを操作してくれました。

で、、、、いっぱい増えたチケッと今度は私たちがニラメッコ(笑)
まず、尾道に行くにはドレを使えばいいの( ̄ー ̄?).....??アレ??

有人の改札口で、ぜぇ~んぶ見せて(笑)
「ドレが要りますかぁ~?」

「いっぱいで判りにくいですよね、有人改札口で見せて通ればいいからね」と
全てのチケットにポチッとスタンプ押してくれました^^




ルートバスの運転手さんに「ロープウエイで行けばいいけん」と聞いていた
私たち。
なんてこっちゃ\(◎o◎)/!
12月1日から、何日までだったかな?ロープウエイ点検中ですって!
 ウッソォ~~~~ 歩くのぉ~?うんにゃ、登るのぉ~~~?
仕方ない行きますかぁ、、、、、




まずは この方にご対面^^
b0172915_1411221.jpg




行くぞ!と姉の指さす先にはいきなり石段~~~ひえぇ~~~
トットコトットコ、 フットワークの良い姉はズンズン先に行きます。
アレ?見えなくなっちゃった、置いてかないでぇ~~~ 
ひゃぁ~~~お姉ちゃん!!!!!!!!!
頭の上に、い、岩がぁ、、、、んな訳ないやねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_142116.jpg






岩の下をくぐったり、天狗さまも修行したと言う崖の横を通ったり、
何だか凄いところを歩いているような気がしてきました。
そりゃそうでしょ、普通はロープウエイで登るんですよね~(≧◇≦)
b0172915_1424423.jpg




着きました~ 
尾道城
b0172915_1432261.jpg




千光寺
b0172915_144390.jpg




遠くに海が見える、、、、
b0172915_144474.jpg







姉上様、帰り道は文学の道をそぞろ歩いて参りましょう、、、、、
b0172915_1472780.jpg






そぞろ歩く、、、、とんでもございませんでしたわぁ^^;
文学のこみちだって、小学生の通学路だって、住宅地の路地だって
みーーーーんな 坂道~石段~~ ぜ~ぜ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!
 



志賀直哉旧居
此方に向かう石段を下りながら、、、下りるのも結構キツイ!膝が笑うぅ 





「車の入れない石段ばっかり、宅配の配達は大変だね~」と話してるその時
宅配のお兄さんが(笑)
「あら、今 あなたのこと話してたのよ~」

「下の通りに車を止めて、あとは歩きです」

「ご苦労さま~頑張って~」

何ておしゃべりしてるから(笑) 志賀直哉邸に入る路地を行き過ぎた^^;



見晴らしの良い坂の上
志賀直哉旧居
b0172915_1481049.jpg




すれ違うのがやっとな細い路地、雰囲気ありますね~
b0172915_1484792.jpg




喫茶店、、、、
良~~~く 見ないと喫茶店だとは気が付きませんでした
b0172915_1493259.jpg




オッサレ~なCafeもありました~
b0172915_1410579.jpg




そう言えば、、、尾道なのにネコ見かけませんでしたね、、、
ネコ何処に行っちゃったんだろう???
見かけたのはこんなネコ。
b0172915_14102976.jpg





あれほど坂道、石段を登ったり、登ったり登ったり~(笑)しましたのに
はて?筋肉痛は??どうしたのでしょう、、、、
今日は4日、まだ何ともなりませんねぇ~
どういうこと(笑)








にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-06 14:12 | ★弾丸トラベル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美味しい。。。。。 福山 >>