福山

師走 最初の日 福山に用事があり出掛けてきました。

平日ですので空いているだろうと、前もって切符も買わずに、朝 窓口で翌日の切符も一緒に
買い求めました。
翌日の切符を買っていたので、、、、
翌日 福山駅で窓口の方を悩ませたのですよね~(笑)

岡山で待ち合わせて、在来線で福山まで。

車窓の景色は紅葉も色が落ち、晩秋ののどかな風景。
気持ち良さそうに寝ている学生さんかな、、、 
二人で静かに窓の外を眺めるご夫婦、、、、
、、、の横で、ピーチクパーチク(笑)お口の忙しい私たち^^;
あっ、倉敷通過ですね~もうすぐ福山です~
b0172915_7182621.jpg




ホテルに荷物を置いて、軽く何かお腹に入れましょう^^
駅の近くをウロウロとさがして(笑)
カフェで生ハムのベーグルサンドを頂きました。
運ばれてきた大きなベーグルを見て二人とも「食べ切れないよねぇ、、、」

いえいえ、、、とっても美味しいベーグルでペロリと食べてしまいました(笑)
b0172915_719069.jpg



お腹も一杯になり、目的地にはルートバスで向かう事にしました。
待つこと10分くらいかな、、黄色の可愛い車体のバスが来ました、乗客は私たち二人。
目的地に停車するか確認してから乗ったので、何かあるのか?と運転手さんが話しかけてきました。
あはっ、他に乗客いませんからねぇ~二人で語る語る~(笑)

「何処か観光するの?」

「別に決めてないですけど、、見るところが、、、鞆の浦くらいかなあ、、、、」
ここで少々鞆の浦で盛り上がり~(笑)

「なら、尾道に行くといいけん」

「えっ、尾道??遠くないですか?時間かかるんじゃないですか?

「いや、電車で20分で行けるけんね~、車はダメよ 国道混むけんね~電車がいいけん」

「はん?20分で行けるんですか~?」

「尾道はいいけんね~」

「坂道ばかりですよね~」

「ロープウエイで行ったらいいけん」

なぁ~んて、運転手さんとおしゃべりしていると目的地に着きました~♪








用事が済んで、遅い夕飯。
ホテル近くの居酒屋さん「魚々屋 むてき」
まずは乾杯~~~~
サラダ じゃこ天  タコなす カキも、、、どれも美味しかったですよ~

中でもお店の一押し「イカのちゃんちゃん焼き」
暑く熱した陶板の上で目の前で焼いてくれます。

小食なお姉ちゃんを横目にアタシ食べる人~~ 満足~σ(=^‥^=)
b0172915_7195956.jpg




板さんと意気投合してますね~
b0172915_7203769.jpg



此方でも、私たち二人、携帯の写真を見せて語って来ましたわよ~(笑)


今 お店のキャンペーン中とかで
「夢はなんですか」と言うアンケートに答え、抽選に当たると夢を叶えて貰えるそうな。

よっしゃ~、答えましょ♪ 
夢・・・でっかいぞ~!!当たったら絶対に叶えてよね~・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・  


7、8割がた私が食べつくしてお腹一杯ヾ(--;)ぉぃぉぃ
二切れ残った、じゃこ天をお持ち帰りにラップで包んでもらって(笑) 
ハイ、ご馳走様でした~

「お土産です~と手渡されたのは焼き立て熱々をホイル包んだ小さな焼きおにぎり2個。
オーダー途中で「最後に焼きおにぎり食べたいね~」と言ったのを聞いてくれてたみたいです。

はい、皆さんのご想像どおりでございます。
2個とも私のお腹に入りましたミ(ノ_ _)ノ=3


お店からホンノ数分のホテルに戻って、福山の夜は更けましたとさ(笑)

翌朝、、、右ひざの上に大きな青アザ、、、 
はて?何処でぶつけたのやら記憶が、、、、、ございません、、、、










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-12-05 07:27 | ★弾丸トラベル | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾道 プーケット Ⅵ >>