シーカヤック アドベンチャー

今日はプーケットの海と大自然をアクティヴに満喫できるシーカヤックツアーです。
プーケットの北にあるボー湾から出航、1時間弱でバンガー湾に到着します。
日本人は私たちだけ、あとはヨーロッパ、、ロシアかな?12、3人。
船長はプーケットの館ひろし(笑) アレンさん。
すっかり館ひろしになりきっています(笑)
b0172915_161184.jpg




パンガー湾には切り立った石灰岩でできた大小さまざまな島が点在しています。
景色は中国の桂林に良く似た山水画の世界のようです。
b0172915_16122695.jpg



b0172915_1614440.jpg




此処から4つの島に立ち寄りながらシーカヤックで探検ですヽ(^。^)ノ
船から直接カヤックに乗り移ります、最初はちょっと怖かったですよぉ
ドボンと落ちたら、、、、サメなんて居ないよねぇ~ オバさん美味しくないですからぁ (笑)
b0172915_16165117.jpg





カヤックはバトラー1人と乗客2人の3人乗り。
私たちのバトラーはバス君、10代後半か20代前半のシャイな青年。
b0172915_16172872.jpg






長い歳月をかけてつくられた大自然の中をカヌーは進みます。
b0172915_16182183.jpg




b0172915_1619118.jpg



この岩、に近づくとバス君が「キングコング、キングコング」と(笑)
ホント!!見えますよね~キングコングです~
b0172915_16201030.jpg





洞窟が見えてきましたね~
水深が高い時は入れません、今日はどうでしょうか?
b0172915_1624187.jpg





前方のカヤック、通れそうですね。
b0172915_162539.jpg





バス君の漕ぐ私たちのカヤックも洞窟に入ります。
バス君の合図で、せぇ~の、Sさんとふたり仰向けに寝そべって、、、
キャーッ 「大丈夫なの~?」岩がもう顔の目の前! 思わず緊張の一瞬。
敢えて婆の足も一緒に写してますけど^^;
本当にこんなところを通れるの~って言う高さです。
b0172915_1626334.jpg





洞窟をくぐりぬけると、、、、そこは穏やかなラグーン、天然のプールのようです。
b0172915_16264995.jpg






岩の上にはサル、餌がもらえるのを知っていてキーキーと声をあげています。
Sさんの投げたバナナが水の中に落ちると、サルもダイビング。
上手に泳いで岩に上がって行きました。
b0172915_16273061.jpg





静寂の中に響き渡る鳥のさえずり、環境音楽の中に身を浸しているような気分です。
b0172915_1629263.jpg





、、、と思えば、コウモリの住む真っ暗闇の大洞窟にも入り込みます。
天井にはコウモリがビッシリ~ チト気持ち悪ぅ~~
懐中電灯で行く先を照らしながら進んで行き、目が馴れてくるとここが鍾乳洞だということに気が付きます。
前方に光が見えてきましたね、、、神秘的です~(´ー`*)。・:*:・ 
b0172915_16302426.jpg







ジェームズボンド島 
007シリーズ『黄金の銃を持つ男』のロケ地となり、 その名のついたジェームズボンド島。
b0172915_16312617.jpg



映画のロケ地となってから無人島だった島にはお土産屋さんが並び、観光客も大勢訪れています。
お土産屋さんも毎日通勤してるそうですよ(笑)





優しいバス君、水の中から葉っぱを抜き取ると器用にバラの花を作ってプレゼントしてくれました。
おぉ~ジェントルマン^^
b0172915_16321379.jpg





お昼ごはんは船で、シーフード。
まぁ~外人さんの良く食べること! 飲むこと!(笑)
b0172915_16325717.jpg




3つ目の島では浜辺で寝そべったり海で泳いだりする時間もありました。
バトラー達も芝生の上でボール遊びを始めて暫し休憩。
ナイスバディーをお見せするのも憚られて、、、、写真は、、、
b0172915_16334720.jpg






浜から船に戻る時には少し波が高くなり、バトラーのバス君、オバさん二人を乗せて
寄せる波の中、オールを漕ぐ手にも力が要った事でしょう^^;

許せよバス君! 今度来るときにはダイエットして軽くなっておくぜぃ!!!(笑)







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-29 16:40 | Birthday Event | Comments(4)
Commented by 葉月 at 2009-12-01 00:21 x
あひゃぁ~って感じ・・・
海! 海! 360度海ですかいなぁ~ 
こちら360度、雪ですからねぇ~ (・_;)
洞窟の中を、顔面スレスレに通るってスリルありますね ♪
キングコング! 本当に見えますね (>_<)
Commented by ymchallenge at 2009-12-01 09:14
素敵なバカンスですね。説明と写真で自分も乗ってるような気分です。
私だったらお腹でつかえて通れないかもと思いながら。
それにしても小麦おばさん、名前変えた方がよいくらいの若さがうかがえますよ。
アレンさん、バス君も良い感じですねー
こんなすてきな旅で人生変わりますね。
Commented by 小麦 at 2009-12-01 09:58 x
☆葉月さん
何処までも~~海でやんしたぁ~~(笑)
色がね、、、、、本当に綺麗で、、、
言葉になりません(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
キングコングに見えるでしょう(笑)
イヌに見える岩もありましたよ。
Commented by 小麦 at 2009-12-01 10:00 x
☆ymchallenge さん
あははっ、そう言えば何処かの岩にお腹がひっかかったようなミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アレンさんはすっかり館ひろし(笑)
バス君は可愛くってね^^
楽しい旅でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< プーケット Ⅴ コーラル島 >>