コーラル島

エア&ホテルだけの予約ですので滞在中の観光や食事、何も決めていませんでした。

《何処か島に渡って一日ぼけ~~~~~っとしようね~》

《女 磨かないかんで、スパは絶対行こうよね!!!!》


では、では、さっそく島に行きましょう~♪
Sさん事前のリサーチで「ピピ島」に行こうか、と話していました。
ところが、、、ピピ島はブラッド・ピッド主演の「ザ・ビーチ」の撮影場として知れ渡り観光客が押し寄せ、多い日には1000人もの人が上陸するそうです。
ビーチは人だらけ(≧◇≦) そんなところには行きたくありません。

周りは島 島 島~~~ よりどりみどり~~
何処でもどうぞ~綺麗な海と白い砂浜、、、、、、
、、、、、ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
曇ってるぅ~~~~ お日様やぁ~~~い 顔出して下さいませ~~~

雨女はなみずき、やっぱり雨雲連れて来たのか!!!!!!
 Sさん、許されよペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ところが雨ではなくて、何と!黄砂!!!!!!! 雨より悪い~~~~あちゃー(≧◇≦)


黄砂になんか負けないさ!!!コーラル島に向かいます!!!
スピードボートで15分~20分でコーラル島に着きます。
b0172915_11253751.jpg



浜辺で一番に迎えてくれるのは、、、、
チロ君、お土産物屋さんの看板犬
とても人懐こくておとなしいワンちゃん

b0172915_11271833.jpg





では、、、、皆さん、ご一緒に~コーラル島の海を~~~
黄砂に覆われた空でしたけど、、、、、、


コーラル島
キャーーーーーーーーッ うつくしい~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
小田和正ぁ~~~~うん?判らないって??
あまりの美しさに、、、、
ら~らら~ららら~ら~言葉にできな~い~~(*´○`)o¶~~♪♪
あはっ、回りくどいって(笑)
b0172915_11282865.jpg



b0172915_11292563.jpg



b0172915_1130370.jpg







コーラル島には二つのビーチがあり、此方は小さなバナナビーチ。
本日の観光客25人ほど、貸し切り~~~^^/

ゆっくり流れる時間の中、まったり過ごし、チロと一緒にずーーーっと向こうの方まで散歩。
そうよね~こんな風に過ごそうと思ってプーケットに来たのよね~
b0172915_11305486.jpg


Sさんもビーチチェアで まったり~~~^^
b0172915_11343231.jpg


でもね、、、、何しろ昨年TDCでキャーキャーアトラクション制覇して来た私達(笑)
アドベンチャーも有り??と、こんな靴を履いてシーウォーカーで海中散歩して来ました。

餌付けされてるとは言え、熱帯魚が群がり、ニモと遊んで来たのですが、
まだまだ素朴なお土産物屋さん、インスタント海中カメラなどは売っていません。
なので写真は此れだけ。
b0172915_11313763.jpg






お昼ごはんはタイ料理
観光客向けに味付けされているのでしょうか、クセが無く美味しかったです。
蒸した魚、野菜炒め、スープ、チャーハンなどなど、モリモリ食べてました(笑)
ブタ子に向かって一直線========(≧◇≦)
女 磨きに来たのにぃ ブタ子になって如何するのぉ~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
b0172915_1132742.jpg





小さなお土産物屋さんは出張販売に回って来ます(笑)
ちょっとだけシツコク(笑)手作りのミサンガ、貝殻のネックレスなどを売りに来ます。
ビーチチェアでぼんやり海を眺めていると、盛んにネイルをすすめます。
コーラル島の思い出に、、、、
此方に帰って来てからコートを塗っておいたので、まだ綺麗なままですよ♪
b0172915_11323929.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-28 11:36 | Birthday Event | Comments(4)
Commented by hazuki226 at 2009-11-28 13:48
こんにちは~

昨夜の雨が、雪に代わりこちら雪景色です (ーー;)
な~んと、青い海!美味しそうな食べ物!
羨ましいなぁ~ (;一_一)コチラハサムイデス ハイ・・・
Commented by 小麦 at 2009-11-29 17:28 x
☆葉月さん
今日は此方も寒くなりました。
シンシンと冷え込む、、、そんな一日でした。
明日は暖かくなると、今ちょうどTVで言ってます(笑)
まだ写真の整理が終わりません^^;
明日中には何とか片づけたい、、、(´`)=3
Commented by はなこ at 2009-11-30 12:24 x
プーケット島に旅行だったのですね~
日本は今寒いので、別世界です。

綺麗な海やすこし怖い洞窟、ネイルなどするところはバカンスですね。
あんまり人も居なくって、のんびりと楽しまれた様子が分かります。
海の色、さぞ本物は素晴らしかったことでしょう!

一枚目の写真、美女ふたりにオサレ気味ですね。
お土産ってホント現地のコンビにの様なところでわたしも調達しますよ。

良い思い出になりましたね。
Commented by 小麦 at 2009-11-30 18:10 x
☆はなこさん
暑すぎなくて、海にも入れて、気候的にも良い時季に行ったみたいです。
現地のスーパー、コンビニ大好きです♪
何処に行ってもお土産は現地スーパーです(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< シーカヤック アドベンチャー プーケット >>