お値打ちバスツアーで、、、、、

「3食付き¥7980 超お値打ち!!!」
バスツアーは朝の集合が早いから何時もはコンビニでおにぎりを買って乗り込みますから
朝食も付くのは世話ナシで良いね~と話してバスに乗りました、、、、、

行先は「五箇山合掌集落」
紅葉には遅く、山の上の方は枯れて茶色の葉っぱ、麓の方も色が落ち綺麗ではなかったですね。
皆の都合でこの日に決まったのですから仕方ないですね^^;

バスに乗るや、「ミニ焼きサバ寿司」の朝食?が配られ、まぁ本当にミニでしたの(笑)
「朝食を、、、、」って、これは「試食」でしょう、、、、ヾ(--;)
小さな焼きサバ寿司2貫。
お上品な私??でも(笑) 頑張って大口あけたら2貫いっぺんに口に入りそう、、、
、、、、って、ミニですからぁ~ヾ(--;)

快調に高速を走り「五箇山」に到着。
少し雪が降って積っていたら、現代の文明の利器も雪に隠れて
マンガ日本昔話のような世界でしょうね~^^
b0172915_12565293.jpg


b0172915_13131224.jpg



合掌造りにBSアンテナ^^;
普通に生活されているので当然といえば当然ですわね。
b0172915_131423100.jpg



b0172915_13292640.jpg


お土産物屋さんで、赤カブ漬け、栃の実せんべいの試食をつまんで(笑)
そば茶と五平もちで一休み。
b0172915_1330138.jpg



白山スーパー林道を右へ左へクネクネと曲がりつ下りて行きましたが、
曇り空でもあったので窓からの景色は寒そう、、、、、
と言うか、写真を見ると怖い~~~
こんな絶壁なのにガードレールなんて膝上くらいまでの高さの、申し訳程度のものでしたよ。
b0172915_13343178.jpg


お昼ご飯
ほうば焼き 鱒のカルパッチョ
こちらは普通のお昼ごはん(笑)
b0172915_13381167.jpg



夕飯、またまたミニです(笑)「ミニソースかつ丼と蕎麦」
まぁ、、、これくらいでしょう^^;
囲炉裏でそば茶を頂いて、香ばしくて美味しいですね。
b0172915_13413754.jpg

by comuginet | 2009-11-10 13:54 | ちょっとお出掛け | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2009-11-12 00:56 x
テレビでは、観たことがあるのですが・・・
タイムスリップしたような感じですねぇ~
でもアンテナは・・・^^;
今もそこで生活をしているんですよね (*^^)
白山スーパー林道ですか?
凄いところですね! この道を通るのですか・・・
雪国のこのような道は冬には通行止めですね (>_<)
Commented by ymchallenge at 2009-11-12 17:17
3食付でほんとお値打ちですね。白山スーパー林道、通っている時わからないけどこうしてみると怖いですね。
白川郷へはいったけど五箇山はまたちがうとこっだったっけ。
楽しそうですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-12 17:40 x
体のこと心配してくれてのことでしょう。
紅葉は真っ盛りですね。
7980円なら安いですよ
Commented by 小麦 at 2009-11-13 09:20 x
☆葉月さん
雪が降るとライトアップもされて幻想的になって、ニュースなどでも良く観られますね^^
白山スーパー林道も雪が降ると通行止め、少し前に雪が降った時も通れなかったそうです。
Commented by 小麦 at 2009-11-13 09:23 x
☆ymchallenge さん
ガードレールの低さにちょっとビックリでしたぁ~~~怖っ!!!!
白川郷の方が集落が大きくて観光化されていますよね。
五箇山はひなびた小さな集落でした。
Commented by 小麦 at 2009-11-13 09:26 x
☆元気ばばさん
三食付いて、この値段、本当にお値打ちでした。
バス、満員でしたよ。
五箇山でもう少し時間を取ってもらえたら言う事ナシだったね~と
みんなで話していました。
Commented by はなこ at 2009-11-14 12:46 x
ちょいとお出掛けは、世界遺産五箇山でしたのね。
のどかな雰囲気で、雪でも降ったら日本昔話の世界になりますね。
写真もとっても綺麗に撮れていますね~

うふふ、バスの中でもおやつもしたでしょうから、このくらいが、調度いいかな?
バスが通っていった山道はスリル満点、さながら万里の長城のようです。
女友達との旅行は最高ですね。

私の方でもこのツアーがありますよ。
来年はぜひ言って見たいところです。
Commented by 小麦 at 2009-11-14 17:25 x
☆はなこさん
雪が積もると幻想的になるでしょうね、、、、。
そちらからもバスツアーがありますか、是非訪れてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 有馬温泉 高速バスで、、、、 >>