寒っ!!

寒いですね~
今朝はエアコン点けようか迷いました。
予報では今日の午後からは平年並み気温になるそうですが、、、。


今日は健診の予約をしてあるので朝ごはん抜き。
普段 朝ごはん抜いたらお腹が空いて空いて辛いですけど
健診だと思うとお腹にも指令が行くのか、それほど苦になりませんね(笑)

昨夜も軽めの夕食でした。
、、、が何時も通り飲んでました(笑)

里芋を焼き肉のタレに10分くらい漬けておいてから、
片栗粉をはたいてゴマ油で焼きました。
b0172915_86523.jpg


里芋を蒸して皮を剥いて、熱いの気合を入れて(笑)
キッチンペーパーでツルンと剥けます。
(蒸さないでレンジで加熱しても良いかもしれないですね)

熱いうちに焼き肉のタレ、みりん、酒を合わせたタレに漬けて味をなじませます。

ごま油を熱して片栗粉をはたいて、焼いただけ。

ご飯のおかずにも良く合いましたよ。


さあ~て、健診に行ってきます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-11-04 08:14 | クッキング | Comments(2)
Commented by sora at 2009-11-04 22:44 x
今日も寒かったですねぇ~
一気に冬?と思わせるくらいです。
いまの時期、サトイモが美味しいですよね~
でも私は煮物くらいしか思いつかないのですが…
こうして料理すると目先が変わっていいですね。
私もチャレンジしてみますね。

検診結果が気になりますね。
良い結果がでますように!
Commented by 小麦 at 2009-11-05 06:48 x
☆soraさん
里芋のにっころがし 美味しいですね~
コレ、意外と美味しかったです。

半年に一度の健診、受けておくと安心ですものね。
急に寒くなって震えました~
今日は気温も20度超えるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉は、、、、 おひとり様 >>