おひとり様   

家族が夕飯を食べないと言う日は残り物で済ませるというのは、
何処の主婦も同じかしら?
一人分でも手を掛けて作る料理好きな方もいるでしょうね。

今夜はおひとり様でしたから、夕飯は残り物(笑)
昨日までの夏日がウソのように、今日は午後から北風が強く寒くなって一気に冬のよう。
暖かいのがご馳走ですねぇ~
残りものでも熱々、暖まりました。

2個残っていたカブと3本残っていたウインナー、青梗菜も加えて。
残りご飯でチャーハン作って、おひとり様の夕食でした。
おひとり様_b0172915_19515136.jpg



台所に立った序でに、たまネギをみじん切りにしました。
フードプロセッサーがですけどね(笑)
冷凍しておくと便利です。
良く使う野菜ですので、薄切りしたものも冷凍しておきます。
おひとり様_b0172915_1953749.jpg





パセリはレンジでチン♪して乾燥パセリ。
5分くらいチン♪すると指でつまんだだけでパラパラにほぐれます。
以前はそのまま冷凍していましたが、最近は乾燥パセリ、此方の方が使いやすいです。
おひとり様_b0172915_19541313.jpg




此方の紅葉の名所「香嵐渓」のライトアップも始まりました。
明日のお休みにはきっと凄い人出になるでしょうね。




私の手作り色々UPしています。
小麦の手作り





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2009-11-02 23:59 | クッキング

<< 寒っ!! ピッカピカ >>