試作途中、、、

昨日の自立する陶器のスタンドを如何しようかなぁ~と横目で見ながら、、、、
作業テーブルの上は、、、ヒャァ~~~~~恥ずかしいぃ~~~
凄いことになってますけどぉ~

アレンジを作り始めると花材を直ぐに手に取ることが出来るようにと、
何でもテーブルに置いてしまいます。
b0172915_12575834.jpg




元気が出そうなビタミンカラーの黄色のバラ。
キュートな感じに仕上がると思いますが、、、、上に写っているエスプレッソピンク、、、、
何だか秋っぽい色だと思いませんか? 
エスプレッソピンクというのも今の季節に合いそうで、、、、
う~ん迷ってしまいますねぇ、、、、
b0172915_136126.jpg





小麦の手作り




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by comuginet | 2009-10-20 13:09 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by ババピー at 2009-10-20 21:33 x
こんばんは、どんな作品が出来ますかね・・・。
やはり、フリーザブドフラワー(バラ)は、手作り?それとも
仕入れられるんですか。単純な質問です。少し前に↓のりで
保護しておられたのを見て、ふと、そう思いました。
Commented by 葉月 at 2009-10-20 22:21 x
こんばんは~

本当に、黄色いバラは元気が出そうですねぇ~
それにとてもキレイな色です!
アレンジフラワーですか?
庭の花々も咲き終わり、いよいよ冬囲いの準備です・・・
Commented by 小麦 at 2009-10-21 07:33 x
☆ババピーさん
教室で使うプリザは市販品です。
気が向くと生花を自分でプリザに加工もします。
市販品も手作りもアレンジ前にガクの部分は補強しています。
Commented by 小麦 at 2009-10-21 07:35 x
☆葉月さん
他でも黄色のバラの方が好評で(笑)
パッと目を引いて鮮やかで良いのかな?
黄色で完成させようかなぁ、、、、
プリザーブド・フラワーのアレンジメントです。
Commented by はなこ at 2009-10-21 16:42 x
はじねまして、小麦さま
早速、玄関前のハロウィーン飾りを見せていただきました。
季節感たっぷりで可愛らしく沢山飾ってありました~

いろいろな手作りを楽しんでいらっしゃいますね~
私は一辺倒なものばかりで、チクチクは大の苦手です(が、習いに行っているチクチクもありますが・・)

今日のは、フラワーアレンジで白いのは陶器の額縁なんですね~
女らしいですワ・・・
わたしもチマチマと何か作っているときが、一番しあわせ時間です。

これからもどうぞ、お宜しくお願いいたします。
Commented by ymchallenge at 2009-10-21 19:04
プリザのお花全部小麦さんがつくられたのですか?
いっぱいだして自分流に。楽しい時間ですね。ほんとうに器用ですね。エスプレッソピンク、初めて知りました。
Commented by 小麦 at 2009-10-22 09:48 x
☆ymchallengeさん
教室で使う花は市販のプリザです。
たまに自分で好きな色に加工することもありますが、
手軽な市販品の方が使いやすいです。
プリザの色には素敵なネーミングが色々あるんですよ。
Commented by 小麦 at 2009-10-22 09:54 x
☆はなこさん
訪ねて頂きありがとうございます。
玄関周り、、、、そう言えば9月の台風の時に中に避難させた
写真しかUPしていなかったような、、、??
手を動かしてる事が好きみたいです^^
最近は目が辛くてチクチクも大変(´`)=3
白い陶器の額縁、今お気に入りの花器なんです♪
違う色の花でまた作ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫整理 自立します! >>