Halloween   

ハロウィンは、日本でも最近になって、10月になると楽しむ方が増え、行事として定着してきましたね。
東急ハ〇ズではハロウィングッズもたくさん売っていました。
街のディスプレーもカボチャが並んでユーモラスで楽しいですね。
我が家は子供達の小さい頃から、、、随分昔になりますねヾ(--;)
数えるのが恐ろしいほど昔からハロウィンの飾り付けしていました。
そのころは近所の方にも「何でカボチャ?」と訊ねられたりして(笑)

此処に来てからも近所で「カボチャ」の飾り付けをしているのは我が家のほかに、
少し離れたところのお宅だけですね。
「ハロウィン」が少しポピュラーになってきた5、6年前くらいでしょうか、おとなりの坊やが夕方になると
フランケンシュタインの仮装で「お菓子をくれないといたずらするぞ~」と訪ねてくれるようになりました。
その坊やも去年は来てくれませんでしたねぇ、、、小学校4年生になると流石に仮装は照れるのかな^^;


今年のハロウィンは、、、、
オレンジ色のGift Box シックな色のバラを選んで大人っぽくアレンジ。
Halloween_b0172915_20533655.jpg




バラの色を替えて、、、、
Halloween_b0172915_2143312.jpg


Boxの蓋はこんな感じ
Halloween_b0172915_2122206.jpg


玄関や居間の片隅にこんなアレンジも楽しいのではないでしょうか。




小麦の手作り

by comuginet | 2009-09-22 21:22 | ハンドメイド

<< 花  はな  花 そろそろ、、、、 >>