一品できました^^;

今夜も ジャガイモ(笑)
だって、頂いたジャガイモ沢山有るんですもの^^

b0172915_1823554.jpg


ごま油を熱して、湯で戻しておいた鷹の爪を炒め、ジャガイモ、ピーマン、人参を加えて炒め、
顆粒の中華ダシと塩コショウ、コチュジャン、だし醤油で調味。

おかかをタップリ乗せました。


鷹の爪のピリッとした辛さが効いてます。
あはっ、ご飯よりも焼酎に合いそう♪





よろしかったら覗いてみてください。
小麦の手作り
by comuginet | 2009-08-31 18:09 | クッキング | Comments(4)
Commented by 元気ばば at 2009-09-01 07:54 x
のぞいてみました。
みんな素敵、もしいただけるなら携帯ケースがいい【笑】
クレイ 果物  これはどうやって作ったのですか?
Commented by 小麦 at 2009-09-01 20:37 x
☆元気ばばさん
覗いて頂いてありがとうございます。
残念、携帯ポーチ お嫁に行きましたぁ。
作るだけで飾ったり自分で使ったりすることは殆ど有りませんので
欲しいと言われるとホイホイ嫁に出してます(笑)
果物は、丸いものは発砲スチロールにクレイを貼り付けて形を「作り
油絵具で色を付けてあります。
Commented by 葉月 at 2009-09-02 21:07 x
こんばんは~

昨日の今日・・・台所でガスを使うのもドキドキの
1日でした (^_^;)
秋ですねぇ~食欲の秋!
じゃがいも、美味しそうですねぇ~
私も母から沢山貰ってきたので参考にさせて頂きま~す
Commented by 小麦 at 2009-09-03 06:42 x
本当に、、、ビックリされましたね、、、、、

はい、食欲の秋になりました(*´∇`*)
見るもの見るもの喉が鳴ります(笑)
夏痩せもしないのに、秋になったら如何しましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマス オーナメント チクチクと、、、 >>