先取り、、、

夏は苦手(´`)=3
地球温暖化で一年の半分以上も半袖で過ごしているように思う、、、、
8月も残り少なくなり、夜にはお隣の風鈴の音の合間に虫の声も聞こえるようになってきました。
日中の暑さはまだまだ厳しいものがあるでしょうが、少しずつ季節は巡っていきますね。。。。

先日の眼の出血もだいぶ良くなりました。

鏡で見る自分の眼でも、やっぱり気持ち悪いしなんだか不気味^^;
昨日まで出かけるときには帽子にサングラス(笑)
テニス以外で帽子を被って出かけることなんてないから、スーパーの中を歩いていても
落ち着かなくって(苦笑)




飲み終わった後の空ボトル、ペットボトルならば捨ててくるので荷物にならない、という理由で買うのを迷っていたのですが、思い切って買いました。
先日の合宿で、私以外 全員マイボトル持参(笑)
「遅れてるぅ~」とか 「エコに協力しなきゃねぇ~」とか、冷たい視線を浴びました(笑)

b0172915_11232593.jpg


b0172915_1133930.jpg






数ヶ月の忙しさも一段落、パッチも始めなければ、、、

あらら、、、、いつ買ったのか?
クリスマス物が2点出てきました。
布のキットなので型紙を取って裁断すれば直ぐに縫い始めることが出来ます。

気乗りしない時にはキットでも面倒に思えるのですよね(苦笑)

昨日は一寸頑張って、ここまで繋げました。
b0172915_11181293.jpg



季節の先取りにしては早すぎるけど(笑)
クリスマスタペ、もう少しで完成です。





小麦 の手作り
by comuginet | 2009-08-22 11:37 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2009-08-23 00:48 x
私もパッチワーク教室へ、マイボトル持参で
行ってます (*^^)v
ゴミが一部有料化となり、考えるように
なりましたねぇ~
もう・・・クリスマスなんですね ♪
教室でも、早い方は次回から縫い始める
為の布集めに入っていますよ
Commented by 小麦 at 2009-08-23 08:37 x
☆葉月さん
ペットボトルと違って保冷、保温できるので、良いですね。
テニス用に500mlを買いましたが、何処に行くにもペットボトルを持ち歩くので、デイリー用の小さいサイズも欲しくなりました。

早い、、、なんて言ってる内に直ぐ、、、、ですよねぇ、、、、
ホッタラカシにしてあった布地のキット、やっと出番になりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 人参のしりしり 真っ赤、、、、 >>