真っ赤、、、、   

テニス合宿 1日目、コートに出てすぐに、、、
痛いっ!左目の上瞼 目じりの方でズキンと強い痛みが走って、何か当たったのか?
ゴミが入ったのか?
一瞬の事で、痛みも直ぐに治まりましたのでそのまま忘れていました。

翌朝 鏡を見ると左目が充血、と言うより眼の中で出血してるみたいになって、気持悪ぅぅぅ、、、、


ズキンとしたときに毛細血管でも切れたの?
痛みはないし、見えにくい事もないのです。
ただ、、人が見たら気持ち悪いと思う、鏡を見ると、、、、
白目が真っ赤、白い部分がない、自分で見ても本当に気持ち悪い(≧◇≦)


そう言えば前にも同じ事があった、、、、
痛みは一瞬の強い痛みだけ、しばらくして気がつくと出血したように眼が真っ赤になっていたっけ。
何時頃だったかな、、、数ヶ月前??
良く良く思い出すと、今までに2、3回 こんな痛みが有ったような、、、、
でも、、、、こんなに出血しなかったと思う、、、

何て事を友達に話すと、、、、
「網膜はく離じゃない?」とか「緑内障?」 なんて怖いこと言うのよね。
友達なんだからさぁ、、、もうちょっと慰めようがあるんじゃないのぉ

で、月曜日に眼科に行ってきました。
やはり、毛細血管が切れたんですって。
「良くあることですよ、眼圧や眼球に異常はないので心配ないでしょう」

点眼薬で1週間ほど様子を見ることになりました。

4日ほどは真っ赤だった白目の部分も今朝は出血した血も吸収されたのか、
充血してるかなぁ、、、くらいに赤くなっている状態。

来週、眼科に行く時にはすっかり綺麗になっているでしょう^^

by comuginet | 2009-08-20 08:49 | ❤つぶやき

<< 先取り、、、 合宿 >>