合宿   

夏のテニス合宿に行ってきました。
木曽の入口、山の中の民宿で1泊2日、3年連続 同じ民宿にお世話になってます。

お盆時期でもあり渋滞覚悟で出かけましが、多少スピードダウンはしたものの
電光掲示板の15km渋滞ゾーンも車の流れは止まることなく、ほぼ予定通りの時間に宿に着きました。

高速降りて腹ごしらえ。
デジカメ車に忘れて携帯で。
バイキング、一巡目(笑) おにぎり、てんぷら、フライなどサイズが小さめ、と言うか小さい。
色々な物を少しずつ食べたいので、こういうの嬉しい。

合宿_b0172915_104944.jpg




テニスコート付きの宿を探していて見つけた民宿。
ドッテ事ない、、、、、、テニスが目的なので、、、、、まぁいいか、、、、
あっ失礼ですよねぇ^^;

合宿_b0172915_1084634.jpg




一休みすると直ぐにコートに出て、夕方まで走り回ります。
いくら木曽とは言え、日中のそれもコートの上の暑さったら、たまりません(≧◇≦)
合宿_b0172915_1012689.jpg




サンバイザーくらいでは日よけにならなくて、誰が見てるわけじゃない、
もう格好なんて構ってられないわ!と二人はタオルを頭からほっかむり(笑)
稲刈りに来たんじゃないわよ~(笑)

合宿_b0172915_10302883.jpg



この民宿の薬草サウナは中々よろしくて^^
あぁ~効いてるなぁ~って、これは皆に好評なんです。
テニスコートと薬草サウナで毎年ここに決めてるようなもの(笑)
が、、しかし、、、ナイスバディー???のおばさん達とは言いましても
流石に入浴写真はUPできませんわぁ~


夕飯は広間で。
山菜料理のシンプルなお味。
合宿_b0172915_10413763.jpg



ビールが待ちきれなくてグラス上向けてスタンバイ^^
合宿_b0172915_10431231.jpg



夕飯を食べ終わると持ちこんだ(大量じゃなければ酒類の持ち込みOK)
焼酎やビールで宴会♪
気持良い風が通り抜ける部屋で夜の更けるまで飲んでしゃべって、、、
勿論、テニスの反省もホンノ少しだけしました。

二日目も朝食食べ終わるとコートへダッシュ!
午前中 目いっぱいテニス。
シャワーとお昼も民宿で済ませ、今年の夏合宿も終了。
次は秋かな~♪
 

by comuginet | 2009-08-16 10:54 | 合宿

<< 真っ赤、、、、 鬼嫁、、、、 >>