ゴーヤの佃煮

月曜日に梅雨明けしてから暑さに参っています(´`)=3
たった3日でギブアップしそう。
暑いのは苦手、出来れば夏は無くてもいいとさえ思う。
まだまだ1ヶ月半か2ヶ月近くは暑い日が続きますねぇ~

暑いのは苦手でも夏痩せすることもなく(笑)
美味しいものは食べたい!!

昨夜はリンクを貼って頂いているききょうさんのブログで美味しそうな「ゴーヤの佃煮」を拝見し、ご飯がすすみそう~^^と、早速作ってみました。

ききょうさんのレシピでは ちりめんじゃこ を入れますが、、、
ちりめんじゃこ買い忘れまして^^;
如何しよう???
ゴーヤをスライスして水にさらしている間に何か無いか?と探してみると、干しエビが有りました。

ちりめんじゃこの代わりに干しエビ入りの佃煮。
b0172915_822232.jpg


美味しいですよ~ ご飯がすすみます^^
そして、、、、冷酒を頂きながら、、、、美味~♪
by comuginet | 2009-08-06 08:28 | 食べる事 | Comments(2)
Commented by ききょう at 2009-08-06 16:15 x
こんにちは~♪
あらぁ~ご紹介いただいて有難うございます。
恥ずかしいです(#^.^#)
佃煮・・作られたのですね!お写真を見るとつやがあってとっても美味しそう~
私のはゴーヤのいろのままと云う感じでしたが小麦さんのはいかにも佃煮っていうかんじですね!!
干し海老は良いお出しが出てグッドアイデアですね。
小麦さんさすがだわ~~
今度、真似してみよう~っと
Commented by 小麦 at 2009-08-07 06:45 x
☆ききょうさん
ちりめんじゃこ買い忘れて^^;
干しエビの赤い色と調味料で濃い色に煮上がってしまったみたいです。。。。
今度はちりめんじゃこ忘れずに、また作ってみますね。
栄養満点のゴーヤ、たくさん食べたいですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋??? 美味しいが嬉しい^^ >>