美味しいが嬉しい^^

先日お友達に送っていただいた野菜を毎日美味しく食べていました。
採れたてのピチピチの野菜はどれも美味しく友達に感謝しながら毎日頂いています。
昨夜はカウンターの上でニコニコしているカボチャも美味しい内に頂こうとコロッケを作りました。
b0172915_13354988.jpg




揚げたて熱々コロッケ、美味しかったですよ~(*´∇`*)
b0172915_13372866.jpg


ケチャップが残り少なくなっていたので、チューブの蓋を開けて、トマトジュース、スイートチリ、白ワイン、甘みも欲しかったので、ほんの少しだけ おたふくのお好み焼きソースも入れ、コンソメ顆粒と塩 コショウ、、、あと何か入れたっけかな?まっ、適当に入れて蓋を閉め、シャカシャカしてから小鍋にあけて温めました。

・・・・・・ウソッ!!!!
メッチャ美味しいソースになった!!
けど、、、、、同じ味は二度と作れないと思う^^;


サラダは仲良くして頂いているブロガーsoraさんのお友達tomorinさんのブログで紹介されている「東京 日本橋 たいめいけん」のレシピで作ってみました。

soraさんのところで拝見してとても美味しそうだったので早速 作ってみました。
by comuginet | 2009-08-05 13:48 | 食べる事 | Comments(2)
Commented by sora at 2009-08-05 17:57 x
こんにちは~♪
私も今日またコールスロー、作ったんですよ~。
それも大量にね。
コールスローの輪が広がっているようで、嬉しいです。
かぼちゃコロッケ、美味しそうですね~
ソースも工夫されてて…お味見してみたいです。
なんだか分かります~私も二度と出来ないと思うときありますよ~。
だっていちいち調味料を計って…なんてしないですよね。(笑)
Commented by 小麦 at 2009-08-05 22:15 x
☆soraさん
コールスロー、美味しいですね~^^
野菜をいっぱい食べられるのが良いですよね。
ケチャップの買い置きが無くて、苦肉の策で嵩を増やしたんです(笑)
味付けは何でも目分量、、、ですよねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴーヤの佃煮 ん? >>