餃子

何だか急に餃子が食べたくなって(笑)
冷蔵庫の中の野菜で出来るし、挽き肉もあるし、、、、
確か皮も冷凍してあったはず、、、、

よその家の「ごはん」って楽しいですよね。。。
同じ料理でも えぇ~こんなもの入れるの~?みたいなね。

初めてこんなの入れてみました。
春雨と大根と干しエビ
ネットサーフィンしていて見つけたレシピ。
餃子に大根なんて思いもしなかった、どうなるんだろう、、、、

ここに山盛りキャベツと挽き肉は100gも有ったかな?お肉は少なめ(笑)加えて、、、
塩 コショウ 紹興酒 ごま油 中華だし 醤油 オイスターソース  豆板醤  ニンニク 生姜  調味料は全てアバウト^^;
b0172915_11171551.jpg



2、3個 包んで、、、シマッタなぁ、、、
皮も手作りすれば良かった、と後悔。
市販の皮は薄すぎる、、、、もっと厚みがあってモチモチしてる方が絶対美味しい。
次は絶対に皮も手作りしよう。
b0172915_11294365.jpg



ホラね、、、、やっぱり、、、皮が薄すぎた、、、、、
けど、、、、、味は、、、、旨っ!!!!!!!!!!!!
b0172915_1133158.jpg

by comuginet | 2009-07-26 11:39 | 食べる事 | Comments(2)
Commented by sora1718 at 2009-07-26 23:09
餃子~美味しそうです。
ビールがすすみそうだわ!
小麦さん、几帳面な性格なんでしょう~?
綺麗に包まれて、ならんだ餃子を見たら分かりますよ~。(笑)
こういう具材で作った餃子の味、想像できません。
あ~食べてみたいです。

手作りの皮、もちもちして美味しいですよね。
でも結構大変~
Commented by 小麦 at 2009-07-27 11:09 x
☆soraさん
餃子に大根???一寸ビックリでしたけど、、、
大根はとろけてしまって、ジューシーさが増したくらいですかね^^;
みじん切りの春雨も干しエビも時々主張するくらいで(笑)
豆板醤のピリ辛味餃子、ビールが進んだのは言うまでもないですね~
几帳面???いえいえ、メチャクチャ大雑把ヾ(--;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い、、、、、 名古屋場所 >>