二つ目、、、

ハワイアンキルト、二つ目のパターンが出来ました。
「ジンジャー」のパターンです。
葉っぱの先や切り込みを入れた部分が綺麗に仕上がらないです^^;
やり直す気力も今は湧いてこなくて、、、、、

b0172915_11422067.jpg



先ほど三つ目のパターンを置いてみました。
「アンスリウムとモンステラ」
b0172915_11472585.jpg



布地の在庫整理もしたいと思っているので、なるべく手持ちの布を使おうと思っています。
むら染めの暗い色のグリーンがなかったので、地模様のある木綿、明るいグリーンも
ジンジャーに使ったもので。



小麦の手作り
by comuginet | 2009-07-16 12:05 | ハンドメイド | Comments(3)
Commented by sora at 2009-07-16 21:38 x
小麦さん、こんばんは~♪
チクチク、本当に根気のいる作業ですね。
でもこうやって世界にたった一つだけの物が出来あがるって
素敵です。
私には作る腕がないので小麦さんのを見て
目の保養をさせてもらいます。
12枚そろうと素晴らしいでしょうね。
Commented by 葉月 at 2009-07-16 21:51 x
こんばんは

華やかで、キレイですねぇ~
やはり使う布は、むら染めですよね・・・
お花の名前も、葉の名前もまだよく
分からないでいます (^_^;)
明日は、お教室の日なんです
どんな模様になるのか楽しみです ♪
Commented by 小麦 at 2009-07-17 09:49 x
☆soraさん
まだヤル気が起きてこないのですが、、、
一つ出来あがると嬉しいですね。
鮮やかな色なので元気も出そうです♪



☆☆葉月さん
ハワイアン、むら染めが基本なのでしょうかね??
手持ちの布の整理もしたいので時々違う布も入るかも、、、です。
今日はお教室ですか?どんなデザインになるのでしょう、、、
楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨明けのサイン 自己流なので >>