自己流なので

凄く下手なんです^^;
4月から「おしゃれ工房」に連載されているハワイアンキルト。
1年後には12枚つなげて大きなタペストリーになるようです。
私は好きなデザインだけ作ってみるつもり。

以前、ハワイに行ったときに買ったハワイアンキルトのキット。
親切この上ないもので(笑)全て裁断済、パーツは縫い代が折り込んであり、
キルトラインも印刷済というものでしたが、細かい作業にクッションが2個仕上がるころにはすっかり嫌気がさしてしまったものです。

今回、気持ちが動いたのは、元気が出そうなカラーに惹かれたからかな、、、、


黄色は「レフア」と言うそうです。
ピンクは「ジンジャー」ハワイで良く見かける花ですね。
ピンクの上にグリーンを重ねます。
b0172915_747737.jpg




こちらに手作り色々UPしています。
by comuginet | 2009-07-14 07:52 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ききょう at 2009-07-14 15:48 x
こんにちは~♪
ハワイアンキルト・・・ききょうもやったことありません。昔パッチワークを習っていた頃いろいろ作りましたがハワイアンキルトはないですね~
確かに元気色ですね!!夏~~!って感じです。
出来上がりが楽しみです(#^.^#)
なんてプレッシャーをかけたりして・・・・

小麦さんの手づくりの作品どれも素敵ですね~~♪
プロ~??ですか~? 凄すぎです。
色合いといいデザインといいほんと素敵!!
近くにお住まいだったら習いに行きたいです(*^。^*)
Commented by miman57 at 2009-07-14 19:21
小麦さん、こんばんは。
ハワイで買ったハワイアンキルト、
羨ましいようなお土産ですね。
来年の夏には、
素敵なタペストリーが完成しますように。
Commented by 葉月 at 2009-07-14 23:56 x
こんばんは~

ステキな作品の数々・・・
沢山の趣味をお持ちなんですね ♪
クッションを作るにも、まだこれから布を
買わなきゃなりません・・・
ハワイアン、参考にさせて頂きます~
Commented by 小麦 at 2009-07-15 12:19 x
☆ききょうさん
アバウトな性格が災いして、ちっとも綺麗にできません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
花関係は一応講師資格あります。
UPしているのは趣味コースの見本が殆どです。
出張しましょうか~(笑)



☆mima57さん
ハワイで見た時には、これなら出来る!と思ったのですが、、、
キットとはいえ超初心者の私には大変でした。
来年まで先は長いですね~頑張ります~



☆葉月さん
下手の横好き、何でも手を出すので全て初心者、恥ずかしい(≧◇≦)
作っても飾ることも、使うことも殆どないんですよ。
手を動かしてることが好きみたい。
でも、これからは自分で使ったり飾ったりしようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二つ目、、、 ジャム >>