ハワイアンキルト

以前ハワイに行った時にキットで買ったクッションを作った事があるだけ
超初心者のハワイアンキルト。

「おしゃれ工房」4月号から1年間キャシー中島さんのハワイアンキルトが連載されます。
全部はたぶん無理なので気に入った物だけつくってみようかしら、、、、

布地も在庫整理をしたいので出来るだけ手持ちの布で。
そうなると必然的に出来るものも限られてしまいます。
気が向いたらムラ染めの布を買い足しても良いかな?


有り合わせの布でポーチ。
グリーンのムラ染め布が足りなくて本とは違うものに仕上がりました。

本には 『レフアのポーチ』と載っています。
b0172915_10223412.jpg




葉っぱの布が足りなかったので適当に描いて(笑)
側面と底はこんな感じ、グリーンが全然足りないですね^^;
15cm×8cm マチ8cm
b0172915_10261252.jpg

by comuginet | 2009-06-14 10:29 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by ききょう at 2009-06-15 15:49 x
同じ形のポーチを以前たくさん作ったことがあります。
洋裁を習っていたときに、バザーがあってキルティングの布で作って売りました~(^_-)-☆
今は一つだけ残っていて、化粧ポーチとして使っています。
Commented by 小麦 at 2009-06-16 09:47 x
☆ききょうさん
此の形のポーチ、使い易いですよね。
旅行の時に便利で大小幾つか同じ形のポーチを作って使い分けています。

ハワイアンで作ったのは初めてです。
けど、、、、キルティング面倒で手抜き(苦笑)

Commented by 葉月 at 2009-06-16 19:28 x
ご心配、ありがとうございました!
やっと普段の生活に戻りホッとしています

ハワイアンキルトのポーチ!
可愛いですねぇ~
私は、ハワイアンは細かい作業なので
まだまだ取り組んでいません・・・ (^^ゞ
作ってみたい憧れは、バックとお揃いのポーチ
なんですが、いつになることやら・・・ (^_^;)
Commented by 小麦 at 2009-06-17 07:59 x
☆葉月さん
良かったですね~^^/

私、ハワイアン超初心者。
最近は細かい事は目が辛くって(≧◇≦)
此れもキルトは省いて手抜きのハワイアンです(苦笑)
おしゃれ工房を見ながら気に入った物だけ作ってみようかなと思っています。
あっ!今日 本の発売日ですよね?本屋さん行って来よう♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅シロップ プレゼント >>