出来た、、、

シンガポール土産の巻きスカート。
スカートとしては、着こなす自信はありませんでしたから、タンスの肥やしになっていました。

暫く経って裾の方の柄の部分で手提げと巾着を作り(残念ながら画像がなくて)グリーン系の色が好きな友人の所にお嫁に行きました。

まだ残っていた布でエコバッグを作りました。
余裕で作れると思ったら、底とマチをたっぷり取ると見返し分の布が取れない。

まぁ、、、エコバッグですから、、、と裏布でごまかして、持ち手を本体にぐるっと縫いつけましたからたくさん買い物しても重さに耐えられるでしょう。

b0172915_7474028.jpg




先日作った、ポーチやポシェット、カードケース、携帯ポーチなど中に入れてお嫁に行きます。

b0172915_74828100.jpg

by comuginet | 2009-05-20 07:48 | ハンドメイド | Comments(4)
Commented by sora1718 at 2009-05-20 11:53
こんにちは。
ちくちく縫物もお上手なのですね~
私は全くダメなので、こんな可愛い小物が作れる方を尊敬します。
やってみたい…という憧れはあるのですが
ガサツな私のこと、雑なものしか作れないような…(涙)
使い勝手のよさそうなエコバック、大活躍してくれそうですね。

リンク、ポチっとして帰りますね。
Commented by 小麦 at 2009-05-20 17:17 x
☆soraさん、こんにちは~。
手作り、好きなんですよ。
ヘタの横好き、何でも手を出すので全部初心者(笑)

リンクありがとうございます。
Commented by 元気ばば at 2009-05-20 21:18 x
ポーチもパチワークですね。
かわいいな~~立体的なもの 楽しいね
Commented by 小麦 at 2009-05-20 22:51 x
☆元気ばばさん
最近は細かい事は目が辛くって^^;
久し振りに小さなパッチで作ってみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 悩み、、、、、 額 >>